ビストロ ハル

京都寺町でフレンチをオープンしています。

ハル   ハルblog

イサキのソテー トマトのソース

f:id:bistrohal0714:20130531210417j:plain梅雨入りして、湿度の高い日々ですね。そんな中ちょろちょろ夏野菜が登場してきています。

ズッキーニ💖本日のイサキのソテーに添えられていました。オリーブオイルとの相性バッチリ、トマトともよく合います!トマトも、今の時代年中あるというものの、やっぱり夏が美味しいです。

スープはカリフラワーのポタージュ。こちらも好評でした。気候の急な変化に身体はお疲れぎみ…そんな時には温かいスープが一番です。

今朝御池通りを歩いてきました。紫陽花が綺麗に色づいてきていましたよ。紫陽花っていろんな種類がありますねー。ハルの玄関にも、去年挿し木したのがありますが…まだ小さくて今年の開花は期待できません。いつか咲いて欲しいものです。大切に育てるからねー、咲いてねー。

    🇫🇷ビストロハル

    京都市中京区寺町押小路東入る

    ☎075ー222ー2770

    *日曜日、第3月曜日定休日

    *毎週月曜日ランチお休み

    *10名様より貸切可能です