ビストロ ハル

京都寺町でフレンチをオープンしています。

ハル   ハルblog

Session Room LUNAのえみさん

f:id:bistrohal0714:20130220153049j:plain1ヶ月ぶりにえみさんご来店🙌

ご本人の了承を得たのでブログに載せさせて頂きます。


えみさんはカラーパンクチャーの技術者で、普段は東京.西麻布に居られます。売れっ子なので、西へ東へ✨

月に1度はハルにディナーに来て下さいます。


この日のメインディッシュは和牛ステーキ‼“さがり”と言う、横隔膜の近くのお肉です。ロース程柔らか過ぎず、フィレのようにあっさりではなく…。絶妙の“さがり”。あの大きな牛から、ほんの少ししかとれません。ハルではこの貴重な“さがり”を松坂屋さんのおっちゃんのご好意で、けっこう頻繁に仕入れてます。(おっちゃんありがとう💖)


シェフのお肉料理はたっぷりの温野菜が添えられているので、バランスも良いですよ。🍠身体にパワーがみなぎること間違いなしです⤴