ビストロ ハル

京都寺町でフレンチをオープンしています。

ハル   ハルblog

スモークサーモンのソテー 香草のソース

“スモークサーモン♥”  ハルでは、今まであまり登場しなかったメニューです。今回は、上田のおっちゃん(八百屋さんです)が、ぼんたんを差し入れてくれたのがきっかけで、スモークサーモン作りとなりました。ぼんたん(柑橘類の一種です)と、白コショウ.クミンなどでマリネしてから、スモークします。修業時代の東京の店ではよく作っていた、シェフお得意料理です。f:id:bistrohal0714:20130219153529j:plain

お客様にも好評♥

今日のランチメニューにも載せました。ソースの香草はバジルです。

パリパリの皮&皮と身の間のトロっとした部分が最高です。

サーモンの赤い色素は、栄養たっぷりなんですよ。身体が喜ぶメインディッシュです‼


雪がちらつく寒い日。キュッと固まりがちな身体を、美味しいものでフワッとときほぐしましょう✨