ビストロ ハル

京都寺町でフレンチをオープンしています。

ハル   ハルblog

金属造形作家 やまなかかづこさん個展

f:id:bistrohal0714:20130308151549j:plainビストロハルの大切なお客様、和子さんの個展に初めていってきました。


ギャラリー、一番奥の部屋には「滝」のような作品が‼  金属で作られた水が滝になって流れ落ちてくるようでした。使われている素材が金属なのに、柔らかくて、ふわふわ。その対象がとても印象的でした。

どの角度から見ても良い「立体」の面白さ🙌。見る角度によって、イメージが違いました。ライトアップされ、壁や床に落ちた影がこれまたステキでしたよ。

レース編みで造られた自由な和子さんの世界。見ている私も、楽しい気持ちになりました。

ご本人もギャラリーに居られて、お話できた事も嬉しかったです🎶

数日前、ハルにご来店の時には「ホワイトアスパラとフルーツトマトのサラダ」を食べて下さった和子さん。今が旬の、フランス産白アスパラ。旬の野菜のパワーが、和子さんの制作活動の源となりますように。