ビストロ ハル

京都寺町でフレンチをオープンしています。

ハル   ハルblog

比叡山 鹿もも肉のロースト 赤ワインソース <上田のおっちゃんPart❷>

f:id:bistrohal0714:20130326071326j:plainハルには心強い味方がいます。

それが八百屋の上田のおっちゃん。

畑の周りにさいたお花(山桜,山ツツジ,梅,ユリ,ネコ柳etc)を店に差し入れてくれはる事もしばしばです。今は、おっちゃんのくれた山椒の花が玄関で満開になってます。

サンタクロースみたいに、こちらが気づかないうちに、そっと玄関に置いてある事も。

写真のもも肉のローストも、おっちゃんが狩ってきてくれた仔鹿です。嫌なクセはなく、程よく柔らかいです。鹿は赤身なのであっさりしていますし、鉄分が多いので、女性には特にオススメなんですよ!おっちゃんの育ててくれた力強い野菜達と共に楽しんで下さい🍅

お客様のYさんは、テーブルに着くなり、「鹿‼」の一言(笑)「また食べに来るわ」が一番の褒め言葉でした。

おっちゃんはブログなんて、見はりませんが、これはおっちゃんへのラブレターです😊

いい食材を育てて、提供して下さる人があっての、ハルの料理です。

ありがとうございます。

ぜひ、ご来店の際には、おっちゃんの鹿を。


        🇫🇷ビストロ   ハル

         京都市中京区寺町押小路東入る

         tel:075ー222ー2770

         *日曜日、第三月曜日お休み

          *ランチは毎週月曜日お休み

               です。

          

自転車に乗っていると、ジンチョウゲのいい香りが急に鼻に飛び込んでくる、嬉しい季節になりましたね。朝晩はまだまだ冷えるので、風邪などひかないよう気をつけましょうね‼