ビストロ ハル

京都寺町でフレンチをオープンしています。

ハル   ハルblog

ワインオープナー

f:id:bistrohal0714:20130522120700j:plain今私の使っている、リアルトのオープナー、とても使いやすいです!ハルを開店してしばらくした頃、カーヴエビナの海老名さんに頂きました。それからずーっと、雨の日も、風の日も(笑)。ところが先日、「あらっ?」と思ってじっくり眺めたら、ボディーがひび割れてガタガタ…「こんなにボロボロに…」と、5年近くコルクを抜き続けてくれたオープナーのガタに気がついたのです。毎日毎日ありがとう。

なので写真のオープナーを購入。初代の色違いです。

ワイン買ってきて、せっかく飲もうとしてるのに、コルクがなかなか開かないとテンション下がりますよね。

「どこのオープナーが使いやすい?」「どこの買ってみればいい?」と考え中の方にはオススメです。ボディーがゴム製で柔らかい所も気にいってます。¥1500位だったと思います。(色は3色)

    *リアルト  ソムリエナイフ


    🇫🇷ビストロハル

    京都市中京区寺町押小路東入る

    ☎075ー222ー2770

    ※日曜日、第3月曜日定休日

    ※毎週月曜日ランチお休み


    ワイン専門店  カーヴエビナ

    中京区丸太町寺町西入る

    ☎075ー231ー1808