ビストロ ハル

京都寺町でフレンチをオープンしています。

ハル   ハルblog

うずらと鹿のバロンティーヌ

f:id:bistrohal0714:20130521093658j:plainバロンティーヌは「包む」と言う意味です。今回はミンチにした鹿をうずらのお肉が包んでいます。うずらというと「卵」を想像しがちですが、お肉の方です。上田のおっちゃんが獲ってきてくれる鹿!美味しいですよ。ワインやビールが進む一皿です。添えられているのは、フランスのレンズ豆。赤ワインとポルト酒で煮てあります。豆好きの私は、もっとたくさん食べたくなりました。

今日もいいお天気ですね〜。日曜日は、丹波まで、田植えをしに行ってきました。山の方はまだ藤の花が綺麗に咲いていましたよ。