ビストロ ハル

京都寺町でフレンチをオープンしています。

ハル   ハルblog

ナミアゲハ

f:id:bistrohal0714:20130608144041j:plain祖母が、カラタチの葉に産みつけられた卵を見つけてきてくれて、育てていたナミアゲハ。毎日モリモリ葉っぱを食べている口もとに、和まされてました。それがさなぎから出てきたんです。朝起きて見ていた時にはまださなぎで。なんか揺れているなぁ、とは思っていて…。バタバタ朝の準備をしている小一時間の間に、蝶になってとまってました。思わずうっとりする美しさ✨帰宅する頃にはきっとどこかに飛び去ってますねー。

生きているうちに、美味しい蜜をたくさん吸ってきてネー。

花の蜜といえば白ワイン。ハルにも、新入荷のオススメシャルドネ

ります。

    2010年  SaintVeran

    100%シャルドネ    ¥4900

蝶になって蜜を吸い回る事はできませんが、毎晩のワインを楽しみに働く事はできる(笑)。きっとどちらも捨て難い幸せですねー。

    🇫🇷ビストロハル

    京都市中京区寺町押小路東入る

    ☎075ー222ー2770

    *日曜日、第3月曜日定休日

    *毎週月曜日ランチお休み

    *29日まで水垣尚展開催中