ビストロ ハル

京都寺町でフレンチをオープンしています。

ハル   ハルblog

またまたナミアゲハ誕生!

f:id:bistrohal0714:20130618120338j:plain朝起きて、サナギから蝶が出てきている喜び!んー今朝もいい朝でした。太陽の光をいっぱい浴びて羽を乾かす美しい姿✨

蝶を食べる習慣のある国ってあるんですかねー。サクサクしてそうです。【チョウの素揚げ  サフランソース】なんていかがでしょうか?これにはきっと、花の香りのする爽やかな白が合いますね。去年、解禁日に飲んだ「マコンヴィラージュヌーヴォー」どうかなぁ。美味しかったなぁ。ハチミツのような香りがしました。夢膨らみますね。

連日の猛暑…フランス料理という気分ではありませんか?今日はアスパラガスのポタージュがオススメです。夏はどこでも冷房が効いているので、温かいスープも身体に優しく、美味しいですよ。

    🇫🇷ビストロハル

    京都市中京区寺町押小路東入る

    ☎075ー222ー2770

    *日曜日、第3月曜日定休日

    *毎週月曜日ランチお休み

    *水垣尚展29日まで開催中