ビストロ ハル

京都寺町でフレンチをオープンしています。

ハル   ハルblog

オープン de ハル

Bistro Hal

ハルをオープンさせたのは、2008年7月14日の事で、

京都生まれなのに、知り合いで客席を埋めることもないまま、

毎日、一喜一憂。

オープンさせた理由は、たくさんあるけれど、

今となると「ひらめき」が活力だったと思います。

「やるぞ~」「探すぞ~」って。

オープンのきっかけの1つは、

ハルの料理全般を一手に担っている出井シェフの腕前。

孤高そして無口、料理との方が会話ができるかも。

 

「すみからすみからまでシェフの手がけたものが食べられる店」

をモットーに、平たい顔のシェフが作るフレンチは、

限りなく立体的です(笑)。

 

シェフが厨房に慣れるほどに、美味しくなるハルのフレンチです。

まだビストロハルに足を踏み入れていない

食べることに時間の余裕があるあなた、是非、ご入門を!

f:id:bistrohal0714:20120803150115j:plain

※Openの時に、弟が手作りした看板。

「はる」と読めないらしく、よく「るる」と呼ばれる・・・(笑)