ビストロ ハル

京都寺町でフレンチをオープンしています。

ハル   ハルblog

アミューズ 新玉ねぎのタルト

f:id:bistrohal0714:20130320071628j:plain前回の人参のタルトも、好評でしたが。

今回は春を感じさせる食材「新玉ねぎ」を使ったアミューズです。たっぷりの卵とチーズと共に、とろとろの玉ねぎが口の中に広がります。血液サラサラ効果のある玉ねぎ💕おいしくて、身体にいいって最高ですね。もうすぐ「新玉ねぎのポタージュ」も登場しますので、お楽しみに。

ビストロハルの玄関に植えている、モッコウバラも新芽がどんどん伸びてきました!春の息吹を感じます。モッコウバラの小さな黄色い花が咲くのが今から楽しみです。

実は、去年の11月、ハルの前に置いている植木達をスッキリ綺麗に整えたんです。鉢の色や形を統一したり。モッコウバラもその時、東のスミから出入り口の方へ移動。枝もアーチ状に誘導してもらいました。

そんなこんなを手助けして下さったのが【マエストロ花緑事務所     MAESTRO】のカセヤさん。その節はありがとうございました🌷

植木の事でご相談のある方はぜひ。

              MAESTRO    代表

                  綛谷    武史

               OFFICE

                  下京区朝妻町113


       🇫🇷ビストロハル

      京都市中京区寺町押小路東入る

       ※ 075ー222ー2770

       定休日    日曜日、第三月曜日

       ※ランチは毎週月曜日お休み

           です。

       ※3月23日のランチは臨時

           休業です🙇