ビストロ ハル

京都寺町でフレンチをオープンしています。

ハル   ハルblog

比叡山 鹿のテリーヌ <上田のおっちゃんPart❶>

f:id:bistrohal0714:20130322073128j:plainハルには心強い味方がいます。それが八百屋の上田のおっちゃん。私はおっちゃんと出会えた事を心の底の底から感謝してます。野菜を育てるプロですが、狩が上手。鹿とか猪を捕ってきてくれます。地鶏も育ててはります。八百屋の方ではお惣菜も売っていて、それもおっちゃんお手製☺松茸と昆布のたいたんなんて、むちゃくちゃ美味しいです。一人の人間がこんなにいろいろできるのか…と。「生きて行く力がある」っておっちゃんみたいな人の事を言うのだと思います。

死んでも土に戻らへんような人間が増えてる現代、死んだら綺麗に土に帰りそうな人なのです。大好きです、おっちゃん💕

写真は捕ってきてくれた鹿を使ったテリーヌ。おっちゃんとシェフのコラボレーションです。美味しくない訳がないです!


         🇫🇷ビストロハル

         京都市中京区寺町押小路東入る

         ☎075ー222ー2770

          日曜日、第三月曜日お休み


今日もいい天気ですね!寒かったり、暖かかったり、コロコロ日替わりなので、体調管理に気をつけましょうね。ジンチョウゲのいい香りがする季節です。