ビストロ ハル

京都寺町でフレンチをオープンしています。

ハル   ハルblog

天然ブリのタルタル <食感のマリアージュ>

f:id:bistrohal0714:20130328073930j:plainカブのババロアで作った土台にたっぷりのブリがのってます。上は、歯ごたえの楽しい長芋。そして、春らしいピンクのドレッシングは赤カブです。プチトマトの黄色と、チャービルの優しいグリーン。んー、素晴らしく綺麗でした。シェフからすると、お皿の上に絵を描く感覚なのでしょうか?

昨日鴨川を通ると、雪柳が満開!食事をしていても、お散歩していても生き物の芽吹きを感じる貴重な季節ですね。

「その時々の旬の食材を頂く」今の時代、そんな当たり前の事が案外難しいです。だからこそ、意識して旬をみつめないと。逃してしまいますね。


     🇫🇷ビストロ   ハル

     京都市中京区寺町押小路東入る

     ※日曜日、第3月曜日定休日

     ※毎週月曜日はランチお休み

     ☎075ー222ー2770


雲が厚くおおって、どんよりした朝ですね。今週も後半に突入。身体に疲れがたまって来る頃です。お花屋さんに行って新しい花買おうかなぁーと思ってます。