ビストロ ハル

京都寺町でフレンチをオープンしています。

ハル   ハルblog

アオリイカとホタテのサラダ<⭐×9>

f:id:bistrohal0714:20130424143549j:plainアオリイカに細か〜く切り目が入っていて、味がそこにからみついて…。シェフの下処理の丁寧さが静かに横たわる一皿です。「あぁ、この人の仕事なら、この後に続くスープもメインも期待できる」と思わすような。毎月1度大阪からきて下さる⭐×9さんも、今月はこの一皿をチョイス。いつもありがとうございます!笑顔の素敵なお二人の、優しい雰囲気に毎月励まされてます。どんな褒め言葉より、繰り返し来て下さる事が何より嬉しいです。

このサラダは、添えられている他のお野菜にも工夫が。赤玉ネギは甘めの酢づけに、カリフラワーもエチュベにしてあります。それぞれの味付けが、目でも舌でも楽しめます。ピンクのは、赤カブドレッシングです!カワイイピンク色に思わず笑顔が。😊これには、フルーティーな白ワインかと思いきや、少し樽の香りが残るしっかりめの白があいました。

  2008  Menuts Blanc(ボルド)

    🇫🇷ビストロハル

    京都市中京区寺町押小路東入る

    ☎075ー222ー2770

    *日曜日、第3月曜日定休日

    *毎週月曜日お休み