ビストロ ハル

京都寺町でフレンチをオープンしています。

ハル   ハルblog

オランダ人のクリスさん

f:id:bistrohal0714:20130501092235j:plainその夜は予約もやくて、暇〜っな日でした。🎵カランカラン🎵とドアが開いて、少し身をかがめて入ってきたお客様がクリスさん。背が高ーくて、ハンサムで。ハルのテーブルに収めるには長すぎる足です。「オランダの人って背が高いんなぁ」と、毎回思います。

母国語100で生きてきた私ですので、あまりにひどい英語力にクリスさんもびっくりだったはず…。でも、それから4年以上、お仕事で京都に来られるたびに、ハルにも来て下さいます。そして何人もの「日本人」をクリスさんから紹介して頂きました(笑)いつも応援して下さるクリスさん。あー英語でこのブログがかけない自分にがっくりです。Thankyou  very  very  much×100😊