ビストロ ハル

京都寺町でフレンチをオープンしています。

ハル   ハルblog

ビールは小瓶です。

f:id:bistrohal0714:20130509210415j:plain暑くなってきて、ビールのオーダーが増えてきました。ハルでは、アサヒの熟撰(¥600)と、フランスビールのクローネンブルク(¥700)をご用意しています。どちらも小瓶です。私は瓶ビールが好きなんです。熟撰の小瓶は珍しいですよ。

クローネンブルクの方は、1664年から、フランスのアルザス地方、ストラスブルクで作られているもの。さすが、おフランス、デザインがオシャレです。現地では、とてもポピュラーなビールだそうですよ。大麦麦芽とホップだけの、真っ直ぐな味です。

あと、今月からクローネンブルク【ブラン】も仕入れています。酵母が瓶内で生きているタイプのビールです。オレンジやクミンの香りがするので、夏が終わるまでは仕入れようと思ってます。私は【ブラン】を飲むと、インドカレー食べたくなります。ま、もちろんビストロハルにカレーはございません(笑)。


    🇫🇷ビストロハル

    京都市中京区寺町押小路東入る

    tel:075ー222ー2770

    *日曜日、第3月曜日定休日

    *毎週月曜日ランチお休み