ビストロ ハル

京都寺町でフレンチをオープンしています。

ハル   ハルblog

アワビステーキ💖

f:id:bistrohal0714:20130610213448j:plainハルをやって2度目!Hさんから、アワビステーキの特別オーダーです。(普段のメニューにはありません)

久しぶりに見ましたアワビ(笑)エシャロットとアワビの肝のソース!んー王者。お刺身で食べるのとはまた違う歯ごたえ。食感の引き出しの多さに脱帽です。お連れのSさんにも、「シェフの丁寧な下処理が伝わってくる、美味しかった!」と喜んで頂けました。あー良かった良かった。

ハルは高級店でもないし、内装も普通やし、小さな店ですが、時々Hさんのようなお客様のおかげで高級食材登場します。そこがこの仕事の面白いところだな〜と思った日でした。作ってるシェフも、運んでる私もアワビとは縁の遠い人種なのに…。恐るべしアワビ。いつか、飽きる程食べてやる〜と鼻息あらく就寝(笑)

ぜひ、セレブな日には、特別オーダーしてアワビステーキを食べにいらして下さいね。(ちなみに、メインをアワビステーキにすると、コースで¥10000ちょっとかかります。)

    🇫🇷ビストロハル

    京都市中京区寺町押小路東入る

    ☎075ー222ー2770

    ・日曜日、第3月曜日定休日

    ・毎週月曜日ランチお休み

    ・今月29日まで水垣尚展開催中